【期間】2015/1/8 – 1/19 12:00-18:00
【場所】KANNOTEXTILE 神楽坂スタジオ
【住所】東京都新宿区天神町64,アトリエ64,3F 地図
ユーラシア大陸の北、モンゴル高原に住むカザフ族。
かれらは季節ごとに住む場所を替え、天幕と家財、家畜である羊、山羊、馬などと
共に移動する牧畜生活を現在でも行っています。

延々と続く大地と空の狭間に住む彼らは、その時々の思いや願いを糸に託し、布に刺し、毛を紡いできました。
日々の生活に息づく家族と民族の物語と、風土が育んだ感性と表現。
その彼らの作品を現地の写真とともに展示、一部販売致します。

KANNOTEXTILE x カザフ文化研究 廣田千恵子企画
”牧民の暮らしと装飾 カザフ族の刺繍と織”
是非遊びにいらしてください。

廣田千恵子  – ひろたちえこ
カザフ牧民の装飾文化に興味を持ち、モンゴル国バヤン・ウルギー県に2年滞在して彼らと暮らしながらその在り方を学ぶ。
千葉大学大学院博士前期課程在学中。
NPO法人北方アジア文化交流センターしゃがぁスタッフ
カザフ情報局KECTE管理人http://www.kazakh-mongol.com/
 dc57607e371c3bdd11e816546c316b98